· 

MINIATURE LIFE展

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?

 

私たちのGWの営業は通常通り。4月末の月・火は連休がGWにかぶっていたのですが、あいにくの雨・・・・。外に出るのは諦め、岡山天満屋で楽しそうなイベントをしていたので見に行ってきました。

 

ミニチュア写真家・見立て作家の田中達也さんの展覧会です。

 

日用品とジオラマ用人形をモチーフに、日常にあるものを別のものに見立てた作品が沢山展示されています。中は写真取り放題。みんなカメラ片手に小さな世界に入り込んでいました。

 

とにかく発想が面白くて、作品のタイトルにも思わずクスっと笑ってしまう。

人形も一体一体にきちんと個性があり、その世界を本当に生きているようでした。

 

ちょっと視点を変えるだけで、ガラリと違うものに変えてしまう。

そんな想像力や発想力を私も身に付けたいと感じました。

 

心がワクワクして楽しい世界でした。

 

6日(月)まで開催されているようなので、興味のある方は是非!

 

 

kukka クッカ  /  araki