· 

ヘッドスパ

kukkaで毎日のように予約が入るヘッドスパ。

一度体験するとやみつきになってしまう方が多く、毎回されていたトリートメントをヘッドスパに変更される方も増えました。とても嬉しいことです。

 

こちらのメニューは女性の方はもちろん、男性の方も多く受けに来てくださっています。

ヘッドスパ・・・気になるけどどんな感じなんだろう?と思われている方も多いと思うので、今回改めてご紹介したいと思います。

 

まず、トリートメントとヘッドスパの違いについて。

 

トリートメントは、主に髪の毛を中心にダメージケアをしていきます。専用のケア剤を使い、髪の毛の内部に栄養分を補給し髪を健康な状態へと導いていきます。最近は野菜の成分を使った頭皮のお悩み別で使うオイルケアも加わり、地肌と髪のケアを同時にできるようになりました。

 

ヘッドスパは、主に頭皮と頭部全体のケアをしていきます。ヘッドスパでも野菜の成分を使ったオイルケアを行い、頭皮の毛穴クレンジングと、トリートメントを付けてしっかりと頭のマッサージをしていきます。

 

 

実は頭にも筋肉は存在します。筋肉が存在するということは、肩や首と同様、ストレスや疲れが溜まって血流が悪くなるとコリが発生します。

パソコン作業が多い、携帯を良く見ている、目が疲れる、考え事が多い、肩や首がよく凝る・・・という方は、自分で気づいていなくても頭が凝っている方が多いんです。

 

コリが発生しているということは、ストレスによって脳も疲労しているということ。

その状態が続くと、寝てもスッキリ感がない、ボーッとする、身体全体がダルいなどの症状や、またコリがある状態だと、顔がくすむ、目の下にクマができる、シワが増えたなどお顔にも影響が出て来てしまいます。

 

そういった身体やお顔に関する悩みもヘッドスパをすることによって改善していくとこができます。

また、マッサージをすることによって頭皮の血流がよくなり髪へ栄養分がしっかり届くようになるのでハリやコシがでたり、抜け毛の防止にも繋がり髪にもいい影響がでてきます。

 

ヘッドスパのマッサージは、呼吸に合わせてゆっくりとしたリズムで行います。

自律神経のバランスが整い、心身ともにリラックスできストレス緩和に繋がります。

 

 

マッサージ後のお客様は、顔色が良くなり肌の色がワントーンアップしています。お顔もリフトアップし、目が心なしかぱっちりしています。

最近では、肩周りが軽くなって肩こりが和らぎましたというお声も増えています。

 

 

なんだか最近疲れが取れない、ストレスが溜まっている、首回りが凝っている、顔色がスッキリしないなど、気になる事がある方は、一度ヘッドスパをお試ししてみてください。

ただただリラックスしたい方もヘッドスパで癒されに来て下さいね。

 

 

最後に・・・

ヘッドスパは荒木が担当しております

指先を使い、全身を使い、お一人お一人しっかりと施術をさせて頂いておりますので、施術できる人数が限られてしまいます。

1日2人を目安にご予約をお受けさせて頂いておりますので、事前にご予約頂けると幸いですが当日でも施術が可能な状況であればお受けすることもできますので、お気軽にお声掛けください。

 

 

これからもkukkaの皆様の心とカラダを癒していきたいと思います!

 

 

 

kukka  クッカ /   araki