· 

神戸旅行

10月21・22日の連休で、恒例になりつつある家族旅行に行ってきました。

 

今回は神戸。「美味しいものを食べようツアー」です。

メインは、神戸牛の鉄板焼きと、ホテルピエナ神戸の朝食。

 

ホテルピエナの朝食は、世界最大の口コミサイト「トリップアドバイザー」の、朝食の美味しいホテルランキングで7年連続日本1位に選ばれるほど。

 

初日、美味しく神戸牛を食べて、ウィンドウショッピングをして、ルンルンでホテルに帰ってきて、夜ご飯はお豆腐や湯葉の美味しそうなお店に出かける予定で準備をしていたところ。

 

なんだか胃の調子がおかしいなぁ・・・。

だんだんと気分が悪くなってきて、立っていられないほど・・・。こんなタイミングで!??涙

横になっていると落ち着いたのでとにかく横になることに。

 

結局、私は一人ホテルでお留守番。家族は食事へ。

落ち着くとお腹が空いてきたので、帰りにお味噌汁と梅おにぎりとポカリスエットを買ってきてもらいました。

 

 

楽しみにしていた明日の朝食のために、とにかく安静にしてこの日は早めに就寝・・・。

 

 

翌朝なんとか回復したので、ここぞとばかりに食べ尽くします。

ビュッフェスタイルなので、好きなものを好きなだけ食べられます。せっかくなので一通りは味見を(笑)

ビュッフェスタイルって性格出ますね。家族それぞれで取り方全然違います。

 

美味しかったです。

でも、昨晩の体調不良が少し尾を引き、少し心残りな朝食になってしまいました。

またリベンジしたいです!

ホテルの近くにあるフロインドリーブは焼き菓子がとても美味しいお店。ここでお土産を買います。

 

2日目のお昼に予定していた「cafe&bar anthem」

ここは、お客様から教えていただいてとても楽しみにしていたカフェ。

 そう、でも今日は祝日。行った時間も悪かったのか、店内満席。外には行列・・・・。

泣く泣く諦めて、りんごのお店へ。ここも大行列でしたが、耐え抜いてアップルパイを頬張る。

 

 

今回の旅行は、体調不良ということもあり、私は消化不良で終わってしまいました。(チーン・・)

でも、いつも離れて暮らす家族が集まる機会があるのは本当に楽しいです。

 

昔話に花をさかせたり、これからのことについて話してみたり。

 

また、神戸の旅はリベンジしたいと思います!!

 

 

そして、また開催される家族旅行を楽しみに。

 

 

 

kukka クッカ /    araki