· 

受験生

受験シーズンに入りましたね。

 

最近は毎日受験生が、「面接があるのでお願いします。」と来られます。

 

受験用のカット?と考えてしまう方も多いですが、何が正解なんでしょうか?

私が思うにやぱり清潔感があるのが一番かなと思います。

「髪の毛が原因で試験に落ちる事はないでしょう」とおっしゃる方もおられますが、あくまでも個人的意見ですが清潔感がないよりあった方がいいし、もし自分が面接官ならきちんと髪の毛を整えて受験にのぞんでる子の方が好印象をもつ。

見た目ではないですが、きちんとして受験にのぞんでるご家庭にも好印象を持ってしまいます。

 

受験生をカットしていて感じるのは、すでに受験に対して緊張している子がほとんどです。

特に中学受験とかは、受験生は小学生ですし親からも緊張感が伝わってきます。

 

私たちにできる事は、髪の毛をとおして受験生の心配要素をひとつ無くしてあげる事が唯一できることです。

ですので私たちが関わる受験生が全員合格できるように、しっかり丁寧に合格を祈りながら今年もカットしていきます。

 

頑張れ、受験生!!

 

 

kukka / クッカ