· 

肌ファスティングの体験談

先月から始まったSKIN POTの先行予約。

発売前にもかかわらず、たくさんの方からご予約をいただき、ありがとうございます。

 

先月に引き続き、ひと足先に2回目のファスティングを終えました。

使用感や肌の変化について参考になればと体験した感想をお伝えしたいと思います。

 

 

私の肌質について

・乾燥肌

・敏感肌

・アレルギー有り

・睡眠不足、不摂生、ストレス、生理前後で肌が乱れやすい

 

 

アレルギーは、今年に入り初めて化粧品等でアレルギーが出てしまいました。

特にまぶたや頬周りがひどく、痒みとぶつぶつ、腫れの症状が出たため、皮膚科でパッチテストをしてもらいました。

反応している成分を特定するのは専門の大きな病院で検査しないとわからないみたいです。ただ、使っているどの商品が合わないかということはわかるので、それを使わないようにして症状はおさまりました。

ちなみに、どんな商品で反応が出たかというと、シャンプー、クレンジング、洗顔、保湿バーム、マスカラです。

 

アレルギーがでてからは、皮膚科で取り扱っている基礎化粧品と、石鹸で落とせる様な優しい成分のメークアップ商品を使っています。

 

 

私の肌悩み

・毛穴のひらき

・毛穴の黒ずみ

・シミ

・たるみ

・くすみ

・乾燥

・ほうれい線

 

肌悩みといえばこれ!というものが、年齢を重ねるにつれて、どんどん増えてきて、鏡を見るたびに気になるようになりました。そんな中で始めたファスティングですが、1回目で結構変化がでました。

 

まず、使い始めてすぐに変化がでたのは、肌の色です。

最近はくすみがとても気になっていたのですが、洗顔により古い角質が取り除かれ、肌がワントーン明るくなりました。

次に、7日間の肌の変化についてもう少し詳しくお伝えしたいと思います。

 

<1日目>

専用の泡立てネットを使って、もこもこの泡で優しく洗います。

洗い上がりは少しつっぱる感じがありますが、ツルッとした肌触りがとても気持ち良く、一度の洗顔で肌の色がワントーン明るくなりました。

パックはデトックス成分たっぷりで、ローラーでコロコロしながら、お肌にしっかり浸透させていきます。

私はお湯を用意してローラーを温めながらコロコロしていました。血行がよくなり、顔もポカポカしてきます。むくみもスッキリします。

パックが終わった後はしっかりハンドプレスで成分を馴染ませますが、すぐにサラッとした肌触りに変わります。

何か保湿成分をつけたくなる様なつっぱり感が出ますが、ここは我慢。すでに肌の触り心地が気持ちいいです。

 

<2日目〜4日目>

肌のつっぱり感(ピンっと張ったような感覚)は継続していました。

顎のあたりや小鼻周りに少しだけ白っぽいニキビの様なものがきたりしました。

角栓がポロポロ取れている様な感じもありました。

パック後のサラサラ感は継続中。日中はUVのみでファンデーションはしませんが乾燥はきになりませんでした。

 

<5日目〜6日目>

気になっていた鼻周りと頬の毛穴の開きが、少しずつ引き締まってきて、毛穴が小さくなったように感じました。

毛穴の黒ずみも部分的に無くなっている様に感じました。

パック後の肌のサラサラ感がとてもクセになってきます(笑)

 

7日間終えてみて、実感した変化としては、

・毛穴が引き締まった

・肌のキメが細かくなった

・顎の黒ずみが綺麗になった

・乾燥が気にならなくなった

 

ビフォーアフターの写真を撮ってみると、なんとなくですが、コロコロのおかげもありリフトアップされている感じと、ほうれい線も少し薄くなった気がします。うっすら出来ていたシミは一部はかなり気にならないくらいになりました。

 

私の場合、現時点で2回目のファスティングを終了しましたが、より毛穴の引き締まりや肌の透明感などを実感しています。終わってすぐには、少し皮がむけたり、吹き出物のようなものができたりしますが、排泄機能が高まって中の汚れが出てきているのかなと思います。

肌ファスティング終了後は、通常のスキンケアに戻るのですが、このリンクルエマルジョンの使い心地がすごく良くて、いつも使っている化粧水にこれをつけるだけにしています。

以前は、化粧水→乳液→美容クリームを使っていたのですが、今は化粧水→リンクルエマルジョンのみなので、時短にもなり、とても楽にケアができています。もちろん、ご自身の愛用されている基礎化粧品を使っていただいても全く問題はありません。

 

肌がリセットされ、土台がしっかりしてくるので、今まで化粧水も馴染むのに時間がかかっていたのですが、スーッとしっかり入っていくような感覚になりました。

 

できる事なら、パックは7日間と言わず、ずっと使っていたいくらいですが、月に一度の楽しみにしようと思います(笑)ちなみに、続けて使っても問題ないみたいです!

 

なかなかゆっくりパックをする時間がないと言われる方は、洗顔とエマルジョンをとりあえず使ってみます!という方もいらっしゃいました。もちろん、肌に合う合わないはあるかと思いますが、何か新しいものを使ってみたいなと思っている方も、一度試してみるのもいいのではないかと思います。よさそうでしたら、パックも是非お試しください。

 

肌ファスティングは、回数を重ねていくとどんどん肌質が変わってくる様なので、続けていきたいと思います!

また、途中経過ご報告していきますね!

 

もっと詳しく知りたい方は、荒木までお気軽にお声かけ下さい。

こちらの商品はkukka専用のIDコードが必要となりますが、こちらをクリックしていただくとIDコードの欄は自動入力されます。