· 

お口の中から健康に

みなさんは、今まで「ハミガキ粉」にこだわったことはありますか?

 

食品はオーガニックにしたり、シャンプーやトリートメント、化粧品も肌に負担のかかる化学成分が入っていない自然由来の物を使うようにされている方など、カラダに優しい物を使う方が増えてきていますが、最近では、ハミガキ粉にもこだわる人が増えてきています。

 

「ハミガキ粉なんて、食べたりしないのだからなんでもいいのでは?」と思っている方も多いはず。

もちろん私もそんな事を思っていた一人。

健康を維持するためにはお口の環境をいかに整えるかも重要と知ってからは、ハミガキ粉を真剣に選ぶようになりました。

 

そんな中、あの腸内フローラを整えてくれたGREEN POTと同じPOTシリーズからトゥースペーストが誕生。

 

 

 

CLEAR POT BIO MINERAL は全成分が天然由来。食品レベルで作られているので飲み込んでしまっても大丈夫なほど安心で安全。それでいてしっかり効果を発揮してくれます。

 

 

カラダに悪いものは一切入っておらず、小さなお子様から、妊娠中・授乳中の方、お年寄りの方まですべての方が安心して使えるのが嬉しいですよね。

 

そもそも、ハミガキ粉でなぜそんなにこだわる必要があるのかというと、『経皮毒』というものがあるからです。

人が物質を体内に取込む経路は、飲食物を口から取入れる「経口吸収」、呼吸で取入れる「経気道吸収」、皮膚や粘膜から取入れる「経皮吸収」の3経路。

経皮毒』は皮膚や粘膜から吸収される有害物質のことで、経口毒(飲食物で口からカラダに入る毒)は体内に入っても約90%は体外へ排出されると言われている中、経皮毒は約90%が体内に残ってしまうと言われています。

特に舌下からの吸収は早いようです。

 

 

 

42倍もの吸収率がある口腔内。1日に何度も使うハミガキ粉だから、成分は気になります。

 

 

みなさんが今お使いのハミガキ粉のタイプはどんなものですか?

 

□よく泡立つ

泡立ちの正体は、シャンプーなどでも使われている化学成分である、「ラウリル硫酸ナトリウム」という界面活性剤。アメリカや欧米の一部では使用を禁止されており、発がん性・認知症・味覚障害になる原因のひとつと考えられています。

 

□研磨剤がはいっている

 研磨剤がステイン汚れなどを落としてくれますが、使いすぎると歯のエナメル質を削ってしまい知覚過敏になる可能性も。特に乳歯はまだ柔らかいので、研磨剤が入ってないものがオススメ。

 

□小さなつぶつぶがはいっている。

 このつぶつぶも研磨剤。これが原因で歯茎が炎症を起こしたり、歯と歯茎の間に詰まっている人も多くいます。

 

 

 このタイプのハミガキ粉を使われているなら、少し見直してみてもいいかもしれません。

 

CLEAR POTは成分だけではなくチューブ本体までも製品管理を丁寧に行なっています。

口に入るものなので、しっかり管理されていると安心ですよね。

 

 

小さなお子さまからお年寄りまで安心して使えるカラダ想いのハミガキ粉。

でも、フッ素や研磨剤が入っていなくてどうやって歯を綺麗にしてくれるのか気になりますよね?

その答えは・・・・これ!

 

 

地球が誕生してから海岸の美しさをずっと保ち続けている神秘的ともいえる汚染物質分解能力。

バイオミネラルは、その自然の浄化メカニズムを活用した洗浄成分。このバイオミネラルの成分が私たちの歯を美しく、さらにお口の中の環境を整えてくれるのです

 

CLEAR POTに配合されたバイオミネラルの働き

 

□汚れを浮き上がらせて分解。歯を白くホワイトニングする。

 

□アルカリ性で口腔内の菌の増殖を防ぐ。

 

□酸化した口腔内を還元し、お口の悪臭を緩和。

 

□マイナス電子により歯の表面への汚れの再付着を防ぎ、プラーク・歯石・歯垢をつきにくくする。

 

 

 

現在、日本人(30歳以上)の8割が歯周病や歯周病の初期段階にかかっていると言われています。

とくに女性は女性ホルモンの減少により唾液の分泌量が減るとドライマウスや歯周病になりやすくなってしまいます。

しかし、歯周病は自覚症状がなく自分では気づきにくいため、きちんと治療をしている方が少ないのが現状です。

最近の研究で歯周病が生活習慣病に関係していることが分かってきたので、しっかりと自分の歯と向き合うことが健康を維持するポイントとなります!

 

 

健康管理で、意外と見落としがちなお口のケア。毎日の小さなケアで大きな病気を防いでくれるCLEAR POT BIO MINERAL。

 

また、風邪の予防はもちろん、インフルエンザの予防までできてしまうので、ご家族で使うのに購入される方が多くいらっしゃいます。

 

 

私たちはお客様とお話することが多いため、ハミガキ粉でお口のケアもできる上、ウイルスも撃退してくれるなんて、一石二鳥も三鳥も!!kukkaで愛用しているハミガキ粉です。

 

接客業や人と接することが多い方、幼稚園や学校に行く子供達にもオススメです。

 

 

みなさん一緒に、カラダに優しいハミガキ粉でお口のケア始めて行きましょう!

 

 

もっと詳しい内容は下のアイコンをクリック↓

※こちらの商品は会員制でのご購入となっております。kukka専用のIDが必要となりますが、こちらをクリックしていただくとIDコードが自動で登録されます。

※店頭に在庫がある場合はkukkaでもご購入いただけます。( beauty my lab経由がお得です)